たじの独り言

ゆるい感じで。

HIKARIを集めるツアー、横浜で見える景色とは?

 

 

⚠️このノートは

UCHIDA MAAYA Live Tour 2023
Happy Research! –HIKARI-

内容のネタバレを含みますので、

ご注意ください。

 

 

 

横浜公演を残すのみとなった

UCHIDA MAAYA Live Tour 2023
Happy Research! –HIKARI-

 

私は今回のツアー、

名古屋、まあやたび福岡公演で最後でした。

 

横浜に行けない悔しさもありますが、

最高に楽しい時間を味わえました。

 

一足先に余韻に浸っているそんな中、

今回の公演を楽しみ、気づいた事から

千秋楽で重大発表を行うのではないか?

 

と予想をしております。

 

 

 

(⚠️あくまで一個人の予想ですが、重大発表予想について見たくない方はここでブラウザバックお願いします。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その内容とはずばり、

 

 

 

 

 

 

"横浜アリーナ単独公演開催"

の発表です。

 

 

 

予想の根拠として

  • "Zeppツアー2019 " 追加公演で...
  • 千秋楽 "横浜"
  • HIKARIを集めるツアー、歌っていないのは...
  • Revival、Research... Revenge!!!!!!!

 

以上の項目を挙げます。

 

 


・"Zeppツアー2019 "追加公演で...


前回のZeppツアー、

声出しができていた最後のワンマン公演でした。

 


当時はまさかの東京追加公演が発表され、

その本当の千秋楽で発表されたのは、

 

 

 

"内田真礼 横浜アリーナ単独公演開催"

 

タイムライン、身内、会場でお会いした方々

全員が感慨無量、

 

目頭が熱くなったのを今でも覚えています。

 

↓当時発表時の動画

https://x.com/maayauchida/status/1206564515573186561?s=46&t=2QyoNpshl0r-VfeLC0JDZg

内田真礼 Official STAFF 様より引用

 


しかし、周知の通り

 


コロナ渦による音楽ライブ開催の規制により

上記公演は中止。

 


自分以外の事でここまで挫折を感じる事ができるのか、と思うぐらいショックを受けましたし、

内田真礼さんも当時このような投稿していました。

 


https://x.com/maaya_taso/status/1256170695274319872?s=46&t=2QyoNpshl0r-VfeLC0JDZg

内田真礼 公式X 様 より引用

 

以下に続きます。

 

 

・千秋楽 "横浜"

 

冷静に考えて、少し疑うべきなのは横浜でこのライブツアーを終える事でした。

 


関東圏で千秋楽を行うのは割と一般的なので、

 


最初に発表された時は特別驚きはしませんでしたし、何も疑いませんでしたが、

 

スケジュールをタイトに詰め込んでいる事や、

集客に不利な日曜の公演が多い事等

などから少し無理にでもこの日程したい理由が何かあったのか?


公演が進んでいくごとにやはり"横浜"にこだわりを持っているのでは?と思うようになりました。

 

以下に続きます。

 

 


・HIKARIを集めるツアー、歌っていないのは...


記憶が正しければ、

横アリが中止になった次の公演、


FLASH FLASH FLASH

から公式がセトリをTwitter等に公開するようになりました。

上記公演が最初の声出し禁止となったワンマンライブですね。

 

FLASH FLASH FLASHのレポはこちら💁‍♂️

3回のFLASHとアーティスト内田真礼の革命 - たじの独り言

 

 

今回の公演はツアーという事もありネタバレ防止の為、

officialサイトにセトリが掲載されています。

http://uchidamaaya.jp/live/live_20230903_happyresearch/

内田真礼 official site 様より引用


自分は名古屋公演まで見る事ができず、

9月23日に初めてこれまでのセトリを見ましたが、

 


何やら太字になっている楽曲が散見されます。

自分は理解するのに数分かかりましたが、


太字になっているのは、

"HIKARI"に収録されている楽曲"

 


そして、思っている以上にHIKARI収録曲を

各地でバラバラに歌っているのが分かるのと同時に、

 

皆さんお気づきだと思いますが、

 

 

『ノーシナリオ』

 

 

横浜公演のみを残し、

HIKARI収録曲で唯一、

まだ1度も披露していません。

 


上記楽曲は横浜アリーナ公演開催が発表され

次にリリースされた、


"特別な楽曲"であり、

 

声出し禁止になってしまった最初のライブ

FLASH FLASH FLASH

の1曲目での披露以降

 

1度も歌唱していません

 

 

"HIKARI"を集めると明言したこのツアー、

 

 

以前、まあやさん本人が仰っていましたが、

トラウマの楽曲にもなってしまっているこの楽曲、


横浜公演で歌うのでしょうか...

強いメッセージ性を感じます。

 

内田真礼「ノーシナリオ」Music Video Full - YouTube

f:id:meigenusuke6:20231010001759j:image

 


・Revival、Research... Revenge!!!!!!!

 


Revival公演の際、

再演やった事ある声優アーティストいた...?

という疑問もありました。

 


今思えば突然のコンセプトライブ

Happy Cream MAX

でHIKARI楽曲を披露済の中、

 


今回の

Happy Research (幸せの探究)

-HIKARI-

 


もし"Re"が意図しているものだったら?

 

 

 

今回のツアー、

 


東京のZeppの地(Zepp Tokyo)で止まってしまった声出しを

 


東京のZepp(Zepp diversity)の地で再び復活させました。

(Zepp Tokyoは無くなった為)

 

 

 


Zeppの地で

 

 

 

あの時の
Revengeを誓う、

 

 

 

内田真礼が見れるかもしれません。

 


(若しくは"Re"volution、私の革命?)

 

 

 

以上が
千秋楽 "横浜"で

横浜アリーナ公演を発表するのではないか?

 


という予想の理由でした。

 


あくまで、一個人の予想でしかないどころか、

願望からのこじつけ気味ー!レボリューション!(激寒)(why 君に問いたい?)(止まらないおじさん化)

な内容だと思うのであまり深くは信じないでください🙇‍♂️

 

 

横浜公演に行く皆様が全力で楽しんで、

いいツアーで締めくくれるよう心から願っております。

 

 

声優デビュー10周年でリリースした

10枚目のシングル。

 

 

声優アーティスト10周年となる2024年、

と語るステージで...

 

 

 

"糸は繋がっていく、

じゃない空気吸って目を開けた。"

 

 

 

それでは👋