たじの独り言

ゆるい感じで。

勝利の女神、笑顔満開なまあやたび。

UCHIDA MAAYA Live Tour 2023
Happy Research! –HIKARI-

 

 

#まあやたび野球とライブ満喫ツアー 

〜一緒に福岡行こうばい!〜

に参加してきました。(正式名初めて読んだ...)

 

 

所謂、声優旅行イベント(ファンクラブツアー)に人生初参加したわけですが、

 

自分の中でのFCツアーのイメージは

バスツアーや旅館で宴会、アクティビティ等でした。

 

いざ内容が発表されると、

 

"一緒に野球観戦"

 

良い意味で、内田真礼さんらしいなと思った記憶です。

 

さて、前置きは短めにしておき、

最初に概要から記載していこうと思います。

 

 

 

f:id:meigenusuke6:20231005221952j:image

↑興奮してオホッ...❤️って声が出て、

自分はB部屋だったのに1番手前のE部屋しか撮ってない図

 

 

《まあやたびはどういった内容、流れだった?》

 

・集合場所からparty suiteの受付。

······▸ゲストパス、限定タオル、

ライブのチケット、ピンズを受取る。

 

・少し待機後、party suite room A〜E室

各20人ずつ分けられており入室。

······▸室内ではビュッフェ食べ放題、

飲み放題(not アルコール🥲)

 

まあやさんはセレモニアルピッチ、

4回裏 よかよかダンスのみグラウンドへ。

 

・計5回、まあやさんが各部屋に訪問

(各5~10分程?)

······▸セレモニアルピッチ前、2回表、6回裏、7回表(サインボール抽選会)、試合終了後写真撮影

 

 

今回はまあやさんが各部屋に訪問した

(部屋によってズレあり)

  1. セレモニアルピッチ前
  2. 2回表
  3. 6回裏
  4. 7回表(サインボール抽選会)
  5. 試合終了後写真撮影

に分けて内容を書いていきます

 

 

 

セレモニアルピッチ前

各5部屋へ挨拶周りでまあやさんが訪問。

自分はBルームで、全員男性の部屋でした。

 

他の部屋には女性も数人居て、

Eは全員(?)女性ファン部屋の様でした。

 


Aから順番にまあやさんが入室して行く流れでしたが、

 

隣が盛り上がっているのが聞こえて

急に緊張してきたのを覚えています。

 


『ノックしたら入って来ますよ!』

近畿日本ツーリストの気さくなスタッフさんが伝えてくれていたので野郎20人、ソワソワ。

 

 

 

 


"コンコン"

 

 

 


部屋に緊張が走る_______。

 

 

 

 

 

 

 


🕴『失礼します、お部屋のテレビ消しますね。』

 

 

 

 

 

 

 

『🌝?』

 

 

 


このタイミングでparty suiteのスタッフが入室、流石にドッキリかと...

 

野郎20人の視線が集まり

スタッフさんは困惑気味でした笑

 

 

 

 


その後、ポニキャスタッフ一同と共にまあやさんが入室、

 

コンコン!!!!!!!!!

『どうも〜内田真礼です〜!!!!!』

『🌝?(え、何この可愛い生物...)』

 


ステージで観ると大きく見える内田真礼さん、

同じ所同じ目線で見るとあまりに小さい。

顔小さすぎないか?なんか眩しいぐらい肌が白いし、太陽は彼女を焼けないのか?眩しいし太陽本人?

あ、一応、同じ人類でいいんですよね?

 

 

無量空処を喰らった漏瑚の気持ちが

少し分かったような気がした所で、

 

そして、乾杯。🥂 𓈒𓂂𓏸

 


まあやさんから

セレモニアルピッチの際、

 

『FCツアーで今日来てる事を言うくだりがあるので配布されたタオルを掲げてください!』

 

と打ち合わせがあり、

後に100人のオタクが場内スクリーンに抜かれる始末...

少しだけ球場がザワつきました...🤦‍♂️

 

 

 

2回表

セレモニアルピッチを終えたまあやさんが

各部屋を訪問。

 

party suiteは室内と、ドアを開けて球場と同じ空間のバルコニーで観戦できるようになっています。

 

Bルームはまあやさんが入ってきて、

 

『まあやさん来ました!!!』

 

と気を遣ってくれた何人かが

外のバルコニーにいた方々を

室内集めてしまい、

 

試合に背を向け

20人がまあやさんを取り囲む形に...笑

 


セレモニアルピッチについて

『肩出来上がってましたね!!』

『いや全然だったでしょ!!!笑』

『タオル見えてました??』

『めちゃ目立ってたよ!!!!』

などなど会話を行うも、

皆後ろの試合が気になりソワソワ、

 


少し間が空いた瞬間、

 


『試合気になるよね笑』

とまあやさんが呟き、一同が朗笑。

 


『ここの部屋、1番男子校感ある笑』

『いっぱい楽しんでね!!!!!』

 


4回裏よかよかダンスの為、割と早く去ってしまったが緊張が解れてきたような気がしました。


↓よかよかダンスは是非youtubeでご覧下さい。

さすがの公式も"勝利の女神"認定...!

【まれいたそ不敗神話】声優・内田真礼さん『よかよか勝利の女神…よかよか勝利の女神!』 - YouTube

f:id:meigenusuke6:20231007234535j:image

 

 

 

6回裏

1点ビハインド、

バルコニーで真剣に試合を観てると、

右斜め後ろから聞き覚えしかない声が...

 


『盛り上がってる〜!!!?』

 


すぐに自分に話しかけているのは理解できた。

 

1m未満、隣に居る、

ニコニコとこちら覗き見る可愛い声優さんを1度見て、

 

脳が情報処理しきれず

 


『🌝あ、どうも...(あ、まあやさんか)』

 


とだけ認識し、試合に再度目を向けた。

その刹那、頭が真っ白に...

 


『え!!!!!!!?まあやさん!?びっくりした!!!!!』

 


と大きな声が出てしまった、

自分でも綺麗な2度見だったと思う。

 

 

 

可愛い声優さん爆笑、

その後回が終わるまで

隣で一緒に試合を観てくれてました...

 


本当に驚きすぎたのと、

あっという間に三者凡退で

何喋っていいか分からず、

全然自分から話できなかったのが心残りでした...

 

しかし、最後中村晃が凡退した際、

ぴょんぴょん跳ねて悔しがるまあやさんを独占できたのと、

去り際も『また後でね〜❤️』

と話しかけてくださって終始ドキドキ...

 

恐らく自分が話しかけられる前に

室内の方で数人と話してたようでしたが、

1対1で長い時間(体感は一瞬)

隣についてくれたのは凄く運が良かったです感謝...

 

f:id:meigenusuke6:20231007234308j:image

↑推しと会話し頭真っ白になって取り敢えずケーキをおかわりしたオタクの図

 

 

 

7回表(?)

サインボール抽選会

抽選ボックスを持ったスタッフと

やたらニコニコしているまあやさんが

部屋に入ってくると、

 


『抽選会やりま〜す!!!』

 


可愛すぎ。

 


『当たった方はサインボールをプレゼント!』

『ウオオオオアアアアアアアアアッッッッ!!!!!』

『(まあやさん爆笑中)』

『この部屋(Bルーム)本当に男子校みたいだねw』

 


『皆さんゲストパスの数字を見てください!』

 


よく見るとアルファベットと数字が。

部屋のアルファベットと(自分はB)、

1から20までがそれぞれ皆に割り振られていました。

 


Bの8だったワイ『(ドキドキ...)』

 


『いきます!!!!!!!!!!!!!!!!』

 


『Bの...』

 

 

 

 

 

 

 


『じゅう...????』

 

 

 

 


『🌝(終わった...)』

 

 

 

 


『はち!!18番の人!!!!?』

『おめでとぉぉおおおおおおぉぉおおおおおお!!!!!!!!!!!!!(他19名)』

 


当たった方に対して皆さんが、

何かで優勝したんですか?というぐらい祝福。

 


皆欲しいに決まっているサインボールですが、

あまりに祝って盛り上がっていたのが

暖かくてほっこりしました。

 


するとまあやさん、

また抽選ボックスをかき混ぜ始め、一同騒然。

 

 

 

 

 


『各部屋3人当たります(ドヤ顔)』

 

 

 


『ウオオオオアアアアアアアアアッッッッ!!!!!』

『(まあやさん爆笑中)』

 


『いきます!!!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Bのじゅう...』

 

 

 

 

 


『🌝(終わった...)』

 


残り2回とも10番台でノーチャンスでした...🥲


100分の15、あなたは引ける自信ありますか?(正直当たると思ったんだけどな...笑)

 

 

 

試合終了後記念撮影

 

球場はヒーローインタビュー中でしたが、

party suiteの貸切時間が決まっていたようで

まあやさんが各部屋へ訪問し記念撮影。

 


試合中盤ぐらいに近畿日本ツーリストのスタッフさんが各部屋に抽選しにきており、

その番号順に並んで撮影という流れでした。

 


自分は18番(相方が17番)で

まあやさんのすぐ斜め後ろでした。

 


まあやさんが振り返る度目が合うし、

 


『準備OK?』『OK、OK!?』

『良い顔してる!?』←(?)

『タオル反対だよ笑』

 


など沢山コミュニケーション取って下さり、

そしてまた近くに推しが居る状況が続き、

多幸感に溢れ顔緩みきってました...

 


最後だったのもあって

結構1人1人に対してリアクションしてくださってて、此処ぞとばかりに皆さん話しかけてた記憶です。

 


写真が撮り終わると、

 


『今日はありがと〜!!!』

『また、明日ね〜💕』

 


と最強スマイルで部屋を去って行きました...

 

 

 

 

 

 

以上、まあやたびのレポートでした。

いかがだったでしょうか?

 


正直、自分は運が良かった方だと思いますが、

 


やはり自分から話しかける積極性がある方(極小数)は

もっとまあやさんと話せていたように感じましたし、

 


逆も然りで、もしかするとあまり話せていなかった方もいた様に見えました。

 

 

 

 


もし、次があるなら皆さんに対して、

 


"まあやさんが近くに来てくれたら

少し強引にでも話しかけないと後悔しますよ?"

 


とだけアドバイスしておきたいのと、

 


自分にもう一度こういった機会が巡って来たら

 


絶対もっともっと話しかける、話したい!

 


と振り返って思っています。

 

 

 

 


安くはない金額を払って来てくれているFC会員さんを

どうにか楽しませようとする

まあやさんの気遣いを強く感じて、

流石だなと身に染みて思いました。

 


内田真礼さんの所作や話し方、

何より"笑顔"は多くの人を惹き付けるものがあり、

自分が知っている中で最高の人たらしだなと思います。

 

 

 

人生割と色々な経験をしてきたつもりでしたが、

 


"推しの前では、全て無力。"

 


本当の意味でそれを体感できたのは

貴重な経験だったかもしれません笑

 


以上、推しに後ろから話しかけられて

頭真っ白になったオタクが語るまあやたびでした。

 

f:id:meigenusuke6:20231008000656j:image