たじの独り言

ゆるい感じで。

ファイナルライブという初めての経験

ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023

〜Last Mission〜


『遂に初日を迎えてしまった。』

 


正直、ラストライブツアーが始まってしまうことを自分の中で咀嚼できてなくて、悲観的な心情が拭えないままでした。

 

 


しかし東山奈央さんの最後の挨拶で

『サヨナラを伝えるライブじゃなくて、ありがとうを伝えるライブにする』

 


『ラストライブが終わっても、ワルキューレの楽曲が人生の中に響くように歌を届ける』

という言葉に救われて、

 


ラストライブを見届けられていることの尊さ、

残りの2週間、ワルキューレの歌をより大切に感じることができたら

と前向きな気持ちになりました。

 

 

 

マクロスに限らず、どんなコンテンツも

常に『今』を楽しむ必要があると感じます。

 


ワルキューレの言葉を借りるなら

 


『瞬間完全燃焼』

 


鈴木みのりさんが言っていた通り、

数年、数十年経った時にその『瞬間』が尊いものになるように

全力で一瞬一瞬を感じて、自分の中へと落とし込み、

素敵な思い出にしていきたいと強く思った、

初めてのファイナルライブ参加の感想でした。

 

なんて一丁前に書いてるけど、

セトリ本当に容赦無く詰め込まれててついて行くだけで

勝手に瞬間完全燃焼するんで命懸けで楽しんじゃえばいいです!

 

幕張でお会いしましょう✌️f:id:meigenusuke6:20230520232654j:image